2018年04月17日

川内 優輝

こんにちわ。
川内さん、公務員ランナー、31歳。
ボストンマラソン、31年振りの快挙。
優勝おめでとうございます。
2時間15分58秒。
暑さには弱いが寒さには強い。

世田谷の上馬に住んでいた時、毎土日曜の早朝は
近くの駒沢公園に散歩に行きました。
7年前、駒沢公園でしゃがみ込んでいる人を
二度見したら川内さんでした。
練習中に疲れて休んでいました。
陸連に負けないで下さい。

川内 優輝

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
堂安 律
アントニオ猪木
長州 力
宇野 昌磨
新庄 剛志
武井 壮
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 堂安 律 (2022-12-13 18:39)
 アントニオ猪木 (2022-10-02 14:13)
 長州 力 (2021-12-29 17:51)
 宇野 昌磨 (2021-12-23 18:05)
 新庄 剛志 (2021-11-09 13:46)
 武井 壮 (2021-06-29 18:50)

Posted by Kiyoちゃん at 10:21│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
こんにちは!!!

タイムは15分台で大したことはないのに、寒さに強い川内君、昨夏の世界選手権覇者ジェフリー・キルり(ケニア)達を抑えて見事に優勝。凄いですね!

前日は必ずカレーを食べるそうですネ。当日のコンディションは「僕にとって最高のコンディションでした」のコメントも好いですネ!

優勝賞金は3万ドルだそうです。日本記録を5秒縮めた設楽悠太君は1億円でしたネ。川内君は日本記録を敗れるスピードは無いし、公務員なので、3万ドルは思わぬボーナスですね。
Posted by Seiちゃん at 2018年04月17日 14:56
有難う御座います。
マラソン道を貫いて欲しいですね。
退職してプロに転向したいみたいですね。
応援したいですね。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2018年04月20日 16:24
こんにちは!!!

公務員ランナーの川内優輝くん、プロ転向を宣言してから、ボストンからの凱旋レースとなる「ぎふ清流ハーフマラソン」の前日会見(21日)に出席し、レース解説者として同席した瀬古利彦さんから、東京五輪へMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)レースも出てくれる。そうでしょ? と言われ、タジタジだったようですね。

Qちゃん越えの「稼げるプロレーサー」を目指して下さい!!!
Posted by Seiちゃん at 2018年04月22日 13:17
川内さんは不死身ですね。
暑さに強くなれば東京五輪は狙えるかもね?
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2018年04月22日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川内 優輝
    コメント(4)