2017年12月17日

白鵬

こんにちわ。
相撲協会は何処へ?
影の理事長は誰?
日本人横綱不在の間、モンゴル互助会にお世話になり
地方巡業をこなした。
お相撲さんは忙し過ぎ、地方巡業は多くないの?
国技か?旅回りの一座か?
馴れ合いか?ガチンコ勝負か?

ガチンコ勝負なら大型力士が増えた現在は土俵下に厚いマットを敷き詰めて
怪我をしない様にすべきです。
小兵力士が多かった以前は土俵際のウッチャリ等、良い勝負が見れました。

国技とは?格闘技?品格?ノコッタ、ノコッタの見世物?
組織改革の時期かもね?

白鵬

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(相撲)の記事画像
尊富士 弥輝也
大の里 泰輝
錦木 徹也
琴ノ若 傑太
錦木 徹也
錦木 徹也
同じカテゴリー(相撲)の記事
 尊富士 弥輝也 (2024-03-24 14:00)
 大の里 泰輝 (2024-03-16 18:28)
 錦木 徹也 (2024-03-11 12:39)
 琴ノ若 傑太 (2024-01-29 16:31)
 錦木 徹也 (2023-11-21 13:23)
 錦木 徹也 (2023-07-14 12:09)

Posted by Kiyoちゃん at 12:05│Comments(4)相撲
この記事へのコメント
こんにちは!!!

明日20日、臨時横審が開かられますね。白鵬が処罰されるか、貴乃花は出席するか。理事長は外部の実力者を据えた方がいいのかな?

地方巡業は相撲を普及するために大事な興行です。昔阿武郡福栄村(現萩市)に巡業が来ました。当時の横綱千代の富士と今の八角理事長・関脇保志が来ました。夜体育館で千代の富士を囲んで飲み会がありましたが、当時の木村庄之助と千代の富士と写真を撮ったことを覚えています。

明日の臨時横綱審議会が見ものですね。

今注目の貴景勝は貴乃花部屋、阿武松部屋の阿武咲も貴乃花部屋一門です。騒ぎの犠牲にならなければ良いですがね!
Posted by Seiちゃん at 2017年12月19日 14:48
白鵬は完全に勘違いですね!
理事長のつもりなのかな?
2020年まで相撲取るつもりなのかな?
ビンタ、エルボーならモンゴル相撲でやれば良いのにねえ!
初場所が楽しみです。
品格か?
強ければ良いのか?
国技?格闘技?
残念!
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2017年12月27日 15:48
横審の北村委員長は白鵬の相撲は美しくないと言い切りましたネ!張り手、かちあげは横綱相撲ではないと言いましたネ。初場所からどんな相撲を取りますかネ。

今回の暴行事件の首謀者は明らかに白鵬なのに減給処分は軽すぎですね。出場停止半年くらいが妥当と思いますがネ。

貴乃花の処分も出ましたネ。理事として巡業部長として、やるべきことをやらなかった。普通の組織だったら、厳しいところであれば、首になっても不思議じゃありません。重役なのだから、辞職勧告もありますヨ。黙っていては誰にも分かりませんし理解されません。
Posted by Seiちゃん at 2017年12月28日 18:29
初場所が楽しみですね。
白鵬の相撲は?
ビンタかエルボーか?
蹴りを繰り出すかな?
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2017年12月31日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鵬
    コメント(4)