2017年09月20日

武田鉄矢 (金八先生)

こんばんわ。
武田さん、68歳。
今は懐かしい金八先生。



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(男優)の記事画像
寺尾アキラ   (陸王)
役所広司  (陸王)
高倉 健
梅宮辰夫
石原裕次郎
船越英一郎
同じカテゴリー(男優)の記事
 寺尾アキラ   (陸王) (2017-12-10 11:45)
 役所広司  (陸王) (2017-12-03 17:23)
 高倉 健 (2017-10-31 17:05)
 梅宮辰夫 (2017-10-31 11:29)
 石原裕次郎 (2017-10-30 14:26)
 船越英一郎 (2017-09-12 09:56)

Posted by Kiyoちゃん at 17:38│Comments(4)男優
この記事へのコメント
こんにちは!!!

フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダーだった武田鉄矢さん汚い長髪に薄汚れたジーンズの格好で代表曲に「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あんたが大将」、「思えば遠くへ来たもんだ」とドンドンヒット曲を出しましたネ。歌はけっしてうまくはないのに、人柄でしょうかね。

俳優としては映画『幸福の黄色いハンカチでのさえない青年役で桃井かおりと良い演技していましたネ。デビュー作ながら日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しましたネ。

最近はあまり見ませんが、数年前に”ビックリポン”の「朝が来た」で福沢諭吉役で出ていましたネ。

「金八先生」は見た事が有りません!
Posted by Seiちゃん at 2017年09月24日 08:42
有難う御座います。
金八先生はDVDを少し見て止めました。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2017年09月25日 09:48
こんにちは!!!

70才に近づき、あのこ汚い長髪を短くして、小綺麗になりました。「赤いたぬきと緑の・・・」のコマ-シャルも長いですね。
Posted by Seiちゃん at 2017年09月25日 13:41
武田さん、健在ですね。
お元気ですね。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2017年09月27日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武田鉄矢 (金八先生)
    コメント(4)