2016年03月03日

高橋幸治 (織田信長)

こんにちわ。
高橋幸治さん。
もう、引退したの?
信長役は、高橋さんしかいない。
大河ドラマを楽しんでいます。

高橋幸治 (織田信長)


にほんブログ村


同じカテゴリー(男優)の記事画像
泉谷しげる
小林 旭
えなりかずき
草彅 剛
もんた よしのり
阿部 寛
同じカテゴリー(男優)の記事
 泉谷しげる (2024-04-16 12:35)
 小林 旭 (2024-02-12 16:23)
 えなりかずき (2023-12-06 18:02)
 草彅 剛 (2023-11-10 18:51)
 もんた よしのり (2023-10-25 12:15)
 阿部 寛 (2023-09-30 15:13)

Posted by Kiyoちゃん at 11:13│Comments(2)男優
この記事へのコメント
こんにちは!!!

1978年のNHK大河ドラマ 『黄金の日日』のDVDにはまっているKiyoちゃん、ついに高橋幸治・織田信長に挑戦しましたね。

なんと言っても、信長と言えば高橋と言われた、はまり役でしたね!!!

高橋幸治の出世作ともいえる「太閤記」の信長は助命嘆願が殺到した伝説の人気作でしたが、幸治氏は当時30歳、秀吉役は28歳の故緒形拳氏でしたね!!!


ちなみに、NTTドコモでのアンケートでは、第1位は今年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国』で織田信長を演じた豊川悦司さんとのことです。
(2位:反町隆史 3位:渡辺謙 4位:木村拓哉 5位:吉川晃司)
Posted by Seiちゃん at 2016年03月04日 13:23
有難う御座います。
80歳だそうですが、信長は幸治さんで決まりですね。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2016年03月04日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高橋幸治 (織田信長)
    コメント(2)