2015年09月27日

小林麻耶

こんばんわ。
麻耶ちゃん。
ブリっ子かな?
可愛いね!

小林麻耶

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(タレント)の記事画像
泉谷しげる
趣里
小林 旭
八代亜紀
有吉弘行
えなりかずき
同じカテゴリー(タレント)の記事
 泉谷しげる (2024-04-16 12:35)
 趣里 (2024-02-22 18:06)
 小林 旭 (2024-02-12 16:23)
 八代亜紀 (2024-01-10 12:50)
 有吉弘行 (2023-12-29 17:48)
 えなりかずき (2023-12-06 18:02)

Posted by Kiyoちゃん at 17:21│Comments(6)タレント
この記事へのコメント
こんにちは!!!

小林さんってどんな人?見たことないかな??新潟県小千谷市生まれだそうですね?「へぎそば」おいしいですよね!!!
Posted by Seiちゃん at 2015年09月27日 21:52
有難う御座います。
調べてくれたんですね!
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2015年09月28日 13:13
小林さん、知らないので調べたら小千谷生まれて出ていました。すぐ”へぎそば”が浮かびました。新潟市のおいしいそば屋でそば待っている間に越の寒梅2杯、そばが出て来て更に3杯飲んで、良い気持ちなってホテルに帰ってぐっすり寝て、次に日に乗船した事を思い出しました。たぶん40才前でしたでしょうか???
Posted by Seiちゃん at 2015年09月28日 20:50
有難う御座います。
新潟沖でケーシングを入れた時でしょうか?
今でも夢の中で仕事をしています。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2015年09月29日 14:52
こんにちは!!!

新潟沖で仕事した時には間違いありませんが、どこの会社の井戸を掘った時かは記憶にありません。しかし宿舎だった東映ホテルの近くにあったそば屋(須坂屋?)に入り、まず寒梅を頼むと(最初は寒梅の頼み方知らず”さけ”と云ったら熱燗1本出てきた。そのうち他の客が”寒梅”と云って越の寒梅を頼んでいるのを見てようやく寒梅に有りつけた)一升瓶専用の冷蔵庫から一升瓶で升に入ったグラスに”なみなみ”注いでくれ、そこで”ざる”たまに”てんざる”を頼む。そばが出る前にもう一杯寒梅を飲み、そばが出て来て、そばを肴に更に寒梅2杯”つるり”と飲み(当時の寒梅は”酒の臭み”がなく”つるり”と云う表現が合う酒でした。天ざるを頼んだ日にはそばが出て来て3杯飲んで帰りました。
仕事の事の記憶はほとんど残っていませんが、こう云った秘かな楽しみは良く覚えています。
Posted by Seiちゃん at 2015年10月01日 13:43
楽しい思い出ですね!
仕事人間はいかんですね!
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2015年10月01日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林麻耶
    コメント(6)