2014年05月06日

浅沼稲次郎

こんにちわ
今日は何故かヌマさんです。
偉大な政治家でした。
同郷なんですね。
今、陽が照っています。

浅沼稲次郎(社会党委員長)
1898年12月27日~1960年10月12日(満61歳没)
東京都三宅村出身
農民労働党⇒日本労農党⇒社会大衆党⇒日本社会党⇒右派社会党
日比谷公会堂での3党首立会演説中に17歳の右翼少年に刺殺された。
浅沼稲次郎


同じカテゴリー(政治家)の記事画像
二階 俊博
上川陽子 外務大臣
岸田 文雄
岸田 文雄
安倍 晋三 さん、有難う御座います。
アントニオ猪木
同じカテゴリー(政治家)の記事
 二階 俊博 (2024-04-06 19:42)
 上川陽子 外務大臣 (2024-02-28 13:54)
 岸田 文雄 (2023-05-30 12:22)
 岸田 文雄 (2022-12-30 11:43)
 安倍 晋三 さん、有難う御座います。 (2022-12-25 16:27)
 アントニオ猪木 (2022-10-02 14:13)

Posted by Kiyoちゃん at 12:05│Comments(2)政治家
この記事へのコメント
浅沼さん、刺されたニュースは良く見ましたネ。子供心に覚えています。似顔絵上手く描きましたネ。大男の浅沼さんのイメージが良く出ていると思います。

神着にある銅像は2000年の噴火で変色したそうですね。まわりも草ボウボウで手入れされてないそうですね。社会党も存続が危うくなっているので、浅沼公園の手入れどころではないのでしょう???か。
Posted by Seiちゃん at 2014年05月06日 21:03
あの当時は村葬でしたね。
島民も9,000人弱、いましたね。
今は2,000人位だけど。

長男が幼稚園の頃、神着の浅沼公園へよく行きました。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2014年05月06日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅沼稲次郎
    コメント(2)