2013年12月20日

象に乗った少年、スリランカにて。

やはり象さんはデカイ。
高くてこわいけど気持ち良さそうだね。
仙台が大好きな友人が象さんに乗りました。
象に乗った少年、スリランカにて。

今期前半の元気を有難う。
海女ちゃんと南部ダイバーの先輩です。
(もっと練習をします)
象に乗った少年、スリランカにて。


同じカテゴリー(写真)の記事画像
サイゴン陥落
Ocean Bounty
Ocean Ranger
Ocean Prospector
カツオの一本釣り (豊国丸)
都立三宅高校 東京代表
同じカテゴリー(写真)の記事
 サイゴン陥落 (2021-04-30 10:44)
 Ocean Bounty (2020-07-30 17:17)
 Ocean Ranger (2020-07-30 17:10)
 Ocean Prospector (2020-07-30 17:03)
 カツオの一本釣り (豊国丸) (2018-04-12 14:23)
 都立三宅高校 東京代表 (2015-08-01 07:49)

Posted by Kiyoちゃん at 09:39│Comments(2)写真
この記事へのコメント
こんにちわ!寒いですね!!!
12月19日の像に乗ったおじさんのバックに写っているシーギリヤ・ロックについてお話します。5世紀、父を殺したカーシャパ王子(英名カッサパ)が7年かけてここシーギリヤに都を、シーギリヤ・ロック上に宮殿を築き、玉座を設け自分で坐しました。11年後インドに亡命していた弟に攻められ、自害したので、シーギリヤの都は11年で終わりました。岩山の壁に500人の美女のフレスコ壁画を描かせたそうですが、その後、風雨で剥がれたり、のちに僧侶の修行場にもなったので美女の壁画は修行の邪魔ということで剥がされたりし、今では18人のシーギリア・レディーが残るだけとなりましたが、目の当たりにすると本当に5世紀に描かれた壁画かと驚くほど色鮮やかに残っていました。
シーギリヤ・ロック上に登るのは、狭い通路、階段が多く、ところどころには錆びた鉄製の階段も数多く、金毘羅さんのように駕篭はいませんし、金毘羅さんの階段を上るよりはキツイと思います。足腰のしっかりした内に行かれる事をお勧めします。

余計なお世話ですが、福士君と能年ちゃん、もっと似せてネ!!!
Posted by Seiちゃん at 2013年12月20日 15:05
今、昼寝から覚めました。
寒いですね。
先輩と海女ちゃんも寒さで強張り表情が無くなりましたね。
明日は指先を温めて描きます。
似顔絵道に精進します。
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2013年12月20日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
象に乗った少年、スリランカにて。
    コメント(2)