2019年02月04日

平 朝彦

こんばんわ。
平さん。
海洋研究開発機構理事長。
宮城県生まれ。
CDEX初代センター長。
凄い人です。

平 朝彦

平 朝彦




同じカテゴリー(その他)の記事画像
八代亜紀
オラキオ 松雪 崇
草彅 剛
ウラジミール・プーチン
三谷 幸喜
長州 力
同じカテゴリー(その他)の記事
 八代亜紀 (2024-01-10 12:50)
 オラキオ 松雪 崇 (2022-07-07 18:11)
 草彅 剛 (2022-06-03 14:07)
 ウラジミール・プーチン (2022-02-26 12:37)
 三谷 幸喜 (2022-02-18 14:09)
 長州 力 (2021-12-29 17:51)

Posted by Kiyoちゃん at 17:14│Comments(3)その他
この記事へのコメント
こんにちは!!!

平朝彦さん、Seiちゃんが”ちきゅう”の仕事に就いた時は、CEDEXのセンター長でした。地質学者であり、”ちきゅう”建造の功労者で有ると認識していましたが、地質学者としてもすごい人だったのですね!
この前TV番組に出演していましたが、独立行政法人海洋研究開発機構理事長としてまだまだ現役バリバリでしたネ!

未だに人前でアントニオ猪木の「だー」をやっているのでしょうかネ?
Posted by Seiちゃん at 2019年02月07日 18:24
こんにちは!!!

今朝の新聞やWeb Newsにちきゅうが南海トラフ(水深3058m)で掘削していた、フィリピン海プレートと陸のプレートの境界断層までの掘削を断念しましたね!目標深度は海底下5200mで有ったようですが、3262.5mで断念したようです。やはり裸坑5000mの掘削は難しいし、3225mもよくやったと言うべきでしょう。
Posted by Seiちゃん at 2019年02月09日 12:42
有難う御座います。
ちきゅうは頑張っているのですね。
港で飲みに行ったのが懐かしいですね。
清水は良かったですね。
だーは健在でしょうか?
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2019年02月10日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平 朝彦
    コメント(3)